安心安全みんなのマップ

 唐津市ボランティア連絡協議会唐津支部さんが作成した「安心安全みんなのマップ」を寄贈していただきました。

5年前に作成したマップの改版です。

 5年前、呉服町アーケードの雨の日は、タイルが濡れて滑りやすく歩くのに気を使う状態でした。

 現在は、アーケードが撤去され、傘をささなきゃいけない不便さもありますが、先ずは

タイルなど整備され安心安全な通りになりました。

 このマップには、まちの周辺の歩道状況や施設の設備状況などが掲載されています。

 車椅子トイレ、オストメイト、授乳室など。

事前に情報を知り得ることで、安心安全にまちなかに出かけることもできますね。

 外出が楽しくなるよう、そういったことも含めて皆さんに活用して欲しいとの思いで作成されたそうです。手にとって、まちなかに出かけてみませんか?