埋め門館と唐津城

 お天気は曇り。風が強く、少し寒く感じたけれど利用者さん4人と相談して、埋め門館へ。

目的は、唐津くんちの曳山、修復されている「七宝丸」の様子を見学です。

前回見学に行ってから、その後どのくらい修復が進んでいるのかが気になり、みんなと相談して決めました。

途中、曳山会館の前では「青獅子」の手入れもされてあり、「こんなに近くで見るのは初めて!」と会話も弾みました。

 時にはこのように「サンガ」を少し留守にして出かけます。先日は、桜を見ながら近代図書館にも行きました。風景を見ながらの会話も楽しいものです。

 そして、この日は更に自転車を利用する私と利用者さんでの二人で、唐津城に登りました。藤もきれいでしたし、お城からの眺めもきれいでした。

 ここのところ、地震の影響で観光客も少ないと話題になっていましたが、予想以上にたくさんの人が登ってました。