嬉しい発見!

3月11日に支援学校を卒業したてっちゃん。

週末には、いつもサンガを利用してくれます。

パソコンでゲームをしたり、パズルやブロックなどなど過ごします。お昼の弁当も持参です。

13日の朝もサンガオープン時間より20分ほど早く来訪。パソコンの準備をする間もなく販売品を求めてお客様がお越しに。

私が右往左往しているのを見て、「僕がお店番しますのでパソコンを出してください」と言ってくれました。

支援学校で外販の勉強もしているので、慣れたものです。「タオル、陶器、クッキー、カレーもあります。買ってください!」と大きな声で通りに向かって言ってくれました。

学校で学んできた成果が現れている瞬間、ここサンガで見れたことが私は嬉しかったし、ご両親にもお見せしたい瞬間でした。